お客様からのおたより・お写真

ハンドベル演奏写真(東京都T.F様より)

結婚式の余興でフットサルチームの仲間10人でハンドベルを行いました。
申し込み時にベルミントさんより様々なアドバイスや融通を利かせてもらい、
楽譜や演奏サンプルは大変参考になりました。
曲は3曲選んで用意し,集まったときに”世界に一つだけの花”に決定。
他の曲で振り付きや小ネタも考えていたものの、
さすがに1回の集合練習のみでは不安,また,みんなが知っている曲でないと
拙いベルでは分からないかも,で無難な曲のベルのみで落ち着くことに。
最初は数小節づつ出来るまで,とやっていたのですが,通しで行ったとき、
一回間違えると,その後全て入らなくなってしまう という状態でした。
そこで
”間違えても止まらないでとにかく通す” という練習に切り替えました。
1回集まった練習の最後や当日の練習ではほぼ完璧に仕上げたのに、
本番ではだいぶ間違えて終了。
しかし,演奏がストップしてしまうという最悪の事態もなく,
うまくリカバリーできました.フットサル同様実戦練習の成果だと思います。
自分たちの評価はいまいちながら,後で聞いた周りの反応は上々で
新郎新婦にも感謝されたので,成功したと思います。

201105fjt.jpg
演奏の成功おめでとうございます♪
10名の大所帯と伺っていましたが、フットサルのお仲間だったのですね、
練習は短期間でしたが、チームワークで乗切りましたね!
ご利用ありがとうございました☆ベルミント店長

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。