お客様からのおたより・お写真

ハンドベル演奏写真(神奈川県 H.N様より)

同期の結婚式で余興を頼まれ、同じ職場同期7人でスライドと
ハンドベルの演奏をプレゼントすることにしました。
集まった7人、音楽経験はまちまち。
携帯電話で録音したピアノを聞いて各自でメロディーとリズムを覚え、
全員合わせての練習は仕事後にカラオケBoxでの集中特訓2回のみ。
直前の会場でのリハーサルでは全く音が合わず冷や汗も凍る思いでした。
そして出番。
クリスマスが近いこともあり、クリスマスカラーに彩られた衣装を身にまとい、
緊張の中、いざ入場。
曲目は「もろびとこぞりて」と「ハレルヤ」。
実際は、スライドを同時に流す関係で照明が落とされたことが幸いし、
周囲の目が気にならず、意外と緊張もなく演奏に集中できました。
心配されたようにテンポが速くなることも大きなミスもなく、
結果的に自分たちでも驚くほどの最高の出来となりました。
周囲からは大きな拍手と笑い(?)を頂き、
同期新婦にも私達の想いが届いたようで、安堵のうちに無事終了。
全員ハンドベル初体験で、楽譜探し、音割り、
練習場所と時間の確保など課題もあったが、
誰もが経験のないことに取り組んだわりには何となくでも形が出来、
無心に振り続けたことで心が一つになって大成功したのだと思います。
完成度はさることながら、比較的手軽にレンタルして練習出来ることも
わかったので、機会があれば是非また利用したいです。

20111227.jpg
同期メンバーで一丸となり、限られた時間の中で、初めてのことに挑戦され、
達成感いっぱい、そして友情も深まりますね!
サンタさん、ツリーさん、トナカイ君の衣装もにぎやかで素敵です!
このたびはありがとうございました☆ベルミント店長

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。