ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(広島県 M.T様より)

忘年会の余興で、その年に新しく入った人は、
この場で必ず出し物をしなければならないという掟があり、
直前に入られた方も含め、6人でハンドベルの演奏に取り組みました。
例年にないものをしよう、ということで10月から話し合いを進めていたのですが、
ハンドベルの演奏は初めての人ばかりで、パートを難易度別に分けたり、
そうするとベルの交換が大変になったり、
ベルに色つきの輪ゴムで区別をつけ、素早く交換と移動が出来るようにしたりと、
全員でアイデアを出し合って、仕事が終わった後に集合し、練習を重ねました。
うまく澄んだ音が組み合わさった時の感動に助けられ、迎えた本番当日。
トップバッターということで、プレッシャーもあり、
一番最初に終わるのだからという開き直りの境地にもなりつつ、
『きよしこの夜』『アメージング・グレイス』『ジングル・ベル』のクリスマスメドレーを、
目立ったミスもなく、全員で音を合わせて発表を終えることが出来ました。
限られた時間の中で、準備や練習など大変でしたが、
ハンドベルのレンタルがこんなに手軽に出来るものだと
最初は思っていなかったので、とても助けられました。
観客の方々にも好評でしたし、メンバー全員、達成感と充実感を持って
終わることが出来、本当に感謝しています。
ありがとうございました!

20111229.jpg
新人さんの余興は、先輩方の厳しい目の手前、ドキドキですよね!
メンバーの皆さんで工夫されて、演奏の成功、おめでとうございます。
サンタさんの衣装で、より盛り上がったでしょうね♪
お手軽だと思って頂けてよかったです。
このたびはありがとうございました☆ベルミント店長