クリスマス会でハンドベル

クリスマス会ハンドベル

美術館で♪クリスマスパーティでハンドベル

ハンドベル演奏レポート (山梨県 Y様より)

ハンドベルご利用のお客様からのご感想

クリスマスパーティーの余興でハンドベルをお借りしました。
レンタルできるサービスがあるのはありがたかったです。

事前に確認したいことがあり、メールで質問したのですが、
迅速に、ご丁寧に返信いただき取引も非常にスムーズでした。

クリスマスの曲を演奏したく、楽譜も用意していたのですが、
12音のセットを借りたために「ファ」が入っておらず、
用意していたクリスマスソングの楽譜が使用できませんでした。
メンバーに転調できる人がいたので事なきを得ました。

商品詳細にも記載されているので、こちらの確認不足なのですが、
12音セットは、いただける楽譜『婚礼の合唱 → 世界に一つだけの花』
プチメドレー専用の様です。
これからレンタルを検討される方の参考になれば。

1人2~3音ずつ担当し、最初はなかなかスムーズに演奏できず不安になりましたが、
1時間で簡単な「きよしこのよる」はできる様になり、
用意した楽譜に和音が多くリズムが速めの「もろびとこぞりて」にはかなり手こずりましたが、
こちらも1時間程度の練習を3回して、なんとか演奏できる様になりました。

ハンドベルの演奏が楽しかったので、同好会を作ろうかと盛り上がっています。
ベルミントさんのおかげで、楽しいクリスマスパーティーになりました。
ありがとうございました。

ベルミント店長よりメッセージ

このたびはハンドベルレンタルのご利用ありがとうございました♪
アンティークな雰囲気の美術館でのクリスマス会、すてきですね!
12音セットの説明が分かり辛くご迷惑をおかけいたしました。
移調(ハ長調→ニ長調?)の機転をきかせていただきお手数をおかけいたしました。
商品説明ページに、ウェディング向けであること、12音の内訳、ファが無いこと等を加筆させていただきました。
ハンドベル同好会でのまたのご利用をお待ちしております♪
ベルミント店長より

ベルミント店長

今回ご利用いただいたハンドベル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。