お別れ会でハンドベル

スポーツ団の卒業イベントで♪小学生がハンドベル演奏

ハンドベル演奏レポート (静岡県 I様より)

ハンドベルご利用のお客様からのご感想

小学生のスポーツ団体の六送会で、卒部生からの出し物としてのハンドベル演奏をしました。

小学6年生の女子8人で「パプリカ」を演奏しました。
初めてハンドベルと楽譜を子どもたちに渡した時は、子どもたちはワクワクしているものの、
親は本当に3週間で出来るようになる??と言う感じで、不安いっぱいでした。
ベルミントさんでパート分けされている楽譜を購入し、
それぞれ家にベルを持ち帰り、YouTubeの練習動画を見ながら個人練習を頑張りました。
2回目の皆で集まっての練習では、上達ぶりに驚きました!

間違えてしまっても止まらず次に進めるのがこの子達の良い所で、
本番も少しミスはあったものの、とても綺麗な音色で演奏してくれました。

今回本当に楽しんで、そして素敵な演奏を贈ることが出来ました。
子どもにとっても、親にとっても、素敵な思い出が出来ました!

ベルミントさんの対応もとても感じが良かったです。
自分たちだけではパート分けも出来なかったと思うので、サポートしてもらえてとても良かったです。
ご対応ありがとうございました。

本番で実際に演奏した音源はこちら♪

「パプリカ」かんたんアレンジ

    ※エンディング部分のみを抜粋し、短く編集したものです。
    ※演奏者様のご了承を得て紹介しております。

ベルミント店長よりメッセージ

ご卒業おめでとうございます。
体操服&ハチマキでの演奏姿が凛々しくてステキです!

本番の演奏動画をご送付いただき、ありがとうございました。
ハンドベルうまくいったよ!というご報告が、当店にとって何よりも励みになります。

8人が奏でたベルの音色は、リズム感がよく、息がぴったりで、
さすがスポーツ仲間によるチームプレイだと感動しました。
子供達のがんばり、親御さんの強力サポート、
ラストの盛大な拍手で会場の盛り上がりも伝わってきました!

せっかくなので音源の一部分を当ブログで紹介させていただきました。
今後ハンドベルに挑戦される方々からの憧れのお手本演奏となりそうです♪

このたびは本当にありがとうございました。

ベルミント店長

今回ご利用いただいたハンドベルと楽譜のご紹介

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。