店長さんの日報

春よ、来ないで~

南極Webカメラでペンギンたちの様子をチェックするのが
毎日の楽しみです。
毎度画像を保存して、感想もメモしています。
でも1つ気になることがあって、
左下の階段のあたりのみ雪が少なくて、
最初少しだけ地面が見えていました。
そしてなぜかそこにペンギンが集まっている。
一面の銀世界にペンギンがちょこちょこいると
かわいいから、早く雪がふんわり白く覆って
くれればいいのに、と思い続けていました。
それなのに、この1ヶ月で
地面は肥大する一方・・・。
よぉーく考えたら、南極は南半球。
南極といえども季節もあり、今は冬から春に
向かっていることに気付きました!!
日本と逆だよ~
ショック!!
今日にはもう取り返しがつかないほど、
雪解けして、地面が見えてきました。
ペンギンたちも泥でなんだか汚れてきて、
悲しいよぉ。
お願い、雪よ溶けないで・・・

step1.jpg

step2.jpg

step3.jpg

step4.jpg