ハンドベルレッスン

ハンドベルレッスン(2011年3月 4名様)

本日レッスンを開講。4名のリンガーがいらっしゃいました。
なんと高校時代の箏曲部でのお琴仲間とのこと!
実は私、ベルミント店長も箏曲部出身で
お琴に熱中した高校時代を過ごしましたので、
同じ空気を感じ、かなり盛り上がってしまいました!
(しかも、彼女達は関東イチのお琴の名門校!)
今回のハンドベルでは、「One Love」に挑戦。
5名以上のやや難易度の高い曲で、特にサビのメロディの
符点はリズムをとるのがなかなか難しいです。
しかしさすが音楽系出身、楽譜を黙々と読み込んだ後、
無事、殆どの音をこぼさず鳴らすことができていました!
手が足りない部分は、空いている人がヘルプをしながらの
演奏となりますが、助け合いながらなんとか形になりました。
ハンドベル自体、楽しんでいただけましたので、
4月末の本番に向けて、引き続きがんばってくださいネ♪

20110327am1.jpg



20110327am2.jpg

 

ベルミントはハンドベル初心者だけど結婚式余興やクリスマス会などのイベントで演奏してみたい! という方のための単発ハンドベル教室。東京都目黒区で2時間集中レッスンを受けてみませんか? 詳しくはハンドベル教室をご覧下さい。