ハンドベルレッスン

息子さんの結婚式にむけて♪親子3代でハンドベル

ハンドベルレッスンレポート (神奈川県 Tファミリー様より)

こんにちは。東京目黒のハンドベル教室 ベルミント ほしば のりこです。

今回は幅広い年齢層のご家族様にハンドベルレッスンをさせていただきました。
前々からご予約いただいていましたが、こんな時期だから難しいかなーと思いましたが、
念のため車で行くから大丈夫、と予定通りお越しいただき、レッスンが実現できたことにまず感激。

しかも今回のレッスンは、おばあちゃまからのご依頼。
お孫さんとご一緒にお食事会で演奏したいとのご要望でした!
なんて素敵なご家族。
キッズからシニアまでどなたでも手軽に演奏できるのがハンドベルの良いところです。
ぜひやりましょうと、ご家族に由来のあるご希望の曲をかんたんにアレンジさせていただきました。
おばあちゃまと娘さんは楽器経験者なのだバッチリ、
楽譜が読めないおじいちゃまも歌いながらベルを鳴らし、
8歳のお孫さんが「もう1音多くやってみる!」と大活躍!
家族助け合いながら、無事完成!
そう、初回練習は歌いながらベルを鳴らすのがコツです。

「帰って演奏ムービーを見て笑いました」とご感想いただきましたが、
お食事会は少し先なので、たくさん練習してブラッシュアップし、
親戚の皆さんをあっと言わせてくださいね♪
あぁ、家族でハンドベルってほんとに楽しいな。

お越しいただきありがとうございました。

レッスンルームの風景

最近はこんなシンプルな「卓上譜面台」を使っています。
実は100円ショップで売っている卓上イーゼルなんです。
お店によってカラーが違い、
ナチュラルキッチンは白、
ダイソーは黒、セリアはピンクを売っていました。
かわいいので色々な色を集めてまわっています♪

ベルミントのハンドベルレッスンについて

イベント余興のためのハンドベル単発レッスンや、ハンドベル体験ができます。
東京都目黒区都立大学のハンドベル教室ベルミントでハンドベルレッスン 受付中!
出張レッスンも歓迎です♪

ハンドベル教室

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。