ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(山形県K.H様より)

2月の同僚の結婚式で、
いつも月に1度は飲みに行くメンバー6名が
余興メンバーとして指名されました。
6人という人数と男女混合(男4:女2)だったため
何をやろうか考え、ハンドベルを思いつきました。
ほぼ全員が初めて、楽譜を読めるのは女性の2名のみと
不安だらけでしたが、ハンドベルが届いてから2週間、
自主練と週2回の仕事の後の練習会、
日曜日も1日使って練習しました。
やり始めるととても楽しく、またハンドベルの
奥深さを知ることができました。
全員が本番を待ち遠しく思っていました。
当日はその練習の成果を十分に発揮することができ
同僚の新郎、新婦にもとても喜んでもらうことが
できました。
また、最初にメンバーが挨拶をした際も
ハンドベルと結婚生活をうまく合わせた
スピーチがとても好評でした。
『一人ひとりの音がうまく出て初めて
1つの曲になる大切さと同じで、
二人だけでなく、家族や周りの人達に支えられて
初めて幸せな結婚生活ができる・・・』
結婚式が終わってからベルを返却したあと
満足感と同時にもう練習がないと思うと
なんとなく寂しい気分でした。
また機会があれば是非挑戦したいと思っています。
その時は是非ベルミントさんに
お世話になりたいと思っています。
どうもありがとうございました。


0903ほんまさま.JPG


スピーチも素敵ですね!!
楽しんでいただけてよかったです。
また是非挑戦してくださいね☆店長