ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(神奈川県 K.B様より)

先日、職場の同僚(新婦)の結婚披露宴の余興で演奏しました。
2週間ほど前に急遽ハンドベルに挑戦することになり、
お昼休みや勤務時間終了後に、
同僚であるメンバー4人で練習したものの、
1人で4音以上を担当しなければならず、
思っていたよりも難しかったです。
そして、そのうちの1人の娘さんで、当日の結婚式
でリングガールを務めた小学2年生のCちゃんにも
指揮者を務めてもらうことになったのに、
本番当日まで一緒に練習する機会がありませんでした。
そんな感じで迎えた当日のリハーサルでも、
タイミングを外すわ、私はベルを倒すわで、
本番どうなることやら・・・という感じでした。
本番では、曲の前半は少しミスもあり、
「やべっ!まちがえたっ~」という
声が聞こえたような気もしますが(笑)、
後半は尻上がりに調子があがり、ミスもなく
感動のうちに(?)演奏を終わることができました。
新婦からは「感動した~!」と言ってもらえて、
思い出に残る良い記念になりました。


20100222bbkn.jpg


短期間での集中特訓、お疲れ様でした。
アリスのようなかわいい指揮者さん付きで、
すばらしいステージになりましたね!
ご新婦様に感動していただけたのがなによりです。
ミッキー型のキャンドルが気になりました。☆ベルミント店長