ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(大阪府 A.O様より)

友人の結婚式の余興でハンドベルをしました。
3人で木村カエラの「Butterfly」を演奏することに決め、
2週間のレンタル+楽譜CDセットを注文しました。
2週間とはいえ3人で集まって練習したのは
当日の本番前を含めて6回でした。
でも「音の読み方&分担の仕方」という表や
ドレミキャップが付いていたので、
1人あたり6個のベルを担当したにも拘わらず、
2回目の練習でメロディーだけ演奏できるように
なりました!
初めはメロディーだけでも十分きれいなので
満足していたのですが、伴奏を付けるとよりきれいな
音になるので頑張って練習することにしました。
でも伴奏を付けると予想以上に難しくなり、
何度練習しても間違えたり音が抜けてしまったり…。
それでも“友人の結婚式に最高のプレゼントをしたい”
という3人の気持ちが1つになり、結婚式2日前に
ようやく3人が納得のいく演奏ができるようになりました!
いよいよ当日、本番前の練習ではばっちりだったのですが、
本番では緊張してしまいちょっぴり間違えてしまいました。
でもなによりも私たちの気持ちがハンドベルを通じて
友人に届いたようで、友人は涙を流して感動してくれました。
ハンドベルをして本当に良かったです。
ベルミントの方の対応もとても丁寧で感謝しています。
ありがとうございました。




201005ons.JPG


6回も練習されたなんて、すばらしいですね!
そして、3名にも関わらず、伴奏まで・・・
努力ゆえの演奏の成功、おめでとうございました!
名札を付けた衣装もかわいいですね!
ベルミント店長

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。