ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(東京都 K.H様より)

友人の結婚式の余興のため、同じ職場の6人で
木村カエラの「Butterfly」を演奏しました。
三週間レンタルしたのですが、届いたベルは響きもきれいで
楽譜も割り振り表もとっても見やすかったです!
毎週土曜日に『ベル練』と称し、休日返上でみんなで集まってひたすら練習。
なかなか全員集まるのは難しかったのですが、
3回の全員練習と自主練で何とか形にすることが出来ました。
譜面がシンプルな感じだったのとテンポもスローだったので、
多少アレンジを加えつつテンポも上げてみたのですが、ベルを持ちかえるのに
無理が出たり担当する音数が増えたりなどかなり苦戦をする羽目にw
ですが、苦労した甲斐あって華やかな雰囲気になったと思います。
それと、テンポキープも大きな課題だったので打ち込みでドラムの音を
作ってそれを流しながら演奏しました。
式当日はさほど緊張する事もなく、多少のミスはありましたが
無事に演奏する事ができました(^∀^)ノ
新郎新婦もすごく喜んでくれて、楽しそうに演奏している私達を見て
新婦が『私も演りたい!』と叫んでましたw
この三週間喜びと苦労を共にしたベル達を返却する日は、
悲しくて悲しくて泣きそうになってしまう始末・・・
我々にとって本当にかけがえのない貴重な良い思い出となりました(;∀;)
何かの機会がありましたら是非またお借りしたいです!
この度は本当に素敵なベルをありがとうございました(^∀^)ノ

21000628k.jpg
ご自身たちでのメロディーやリズムのアレンジ追加で一段と華やかになったでしょうね!
返却を悲しむほど、ベルにはまっていただいて、こちらも嬉しいです。
またの機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします☆ベルミント店長