ハンドベル演奏写真レポート

ハンドベル演奏写真(神奈川県 R.I様より)

中学・高校時代の友人の結婚式で余興を頼まれ、
悩んでいるときにベルミントさんのホームページを見つけ、
ハンドベルに挑戦することを決めました。
曲目は友人のこれからの幸せを願って「未来へ」。
式まで3ヶ月。
まずは、ハンドベルの演奏につなげる想い出の映像を撮影しようと母校に向かいました。
1月の冷たい風の中、通い慣れた駅や学校までの道のり、
学校の中庭に手作りの花で描いた「未来へ」の文字を撮影し、
「未来へ」の歌とともに流しました。
映像の途中で涙を流す新婦に、最後にとびっきりのプレゼント。
「一緒に過ごした15年分のありがとうを込めて 二人の未来へ向けて
心を込めてハンドベルを演奏します」
というメッセージとともに、ついにハンドベルを披露!
4人で奏でる「未来へ」のメロディ。
演奏中は全く余裕がなく、気づいたら終わっていたという感じでしたが、
会場の拍手と新婦の涙でいい演奏ができたのかなと感じることができました。
そして、演奏直後には新婦のお母さんが涙ながらに
「ありがとう」と駆け寄ってきてくださいました。
新婦だけでなく、新婦のお母さんにまで感動してもらえ、結婚式の想い出の1ページに
彩りを添えることができ、今回ハンドベルを選んでよかったと心から思っています。
仕事の合間を縫って4人で集まって練習した時間も大切な想い出になりました。
本当にありがとうございました。

20120410.jpg
本番の余興だけでも大変なのに、母校へ赴いての撮影など、すばらしいご準備!
新婦様、ご家族様、会場の皆様に、友情とお祝いの気持ちが伝わったことでしょうね。
ハンドベルがより彩りを添えることができ、何よりでした。
当店を見つけていただき、素敵なレポート、ありがとうございました☆ベルミント店長

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。