ハンドベル演奏写真レポート

結婚式で新郎新婦がハンドベル

結婚式でハンドベル♪新郎新婦からゲストの皆様へ感謝の気持ちを込めて

ハンドベル演奏レポート (埼玉県 K夫妻より)

ハンドベルご利用のお客様からのご感想

結婚式で何か演奏をしたいと思い、楽器初心者でできるものはないか?と考え、ハンドベル演奏を思い付きました。
けれど、2人でやるのは難しいということも知り、オンラインレッスンを受講したりして学びました。
先生のアドバイスもあり、「星に願いを」を演奏曲として選びましたが、本来二人で演奏する曲ではないこともあり、
最初の頃は全然出来ず、諦めようかなと思ったこともありましたが、
毎週末カラオケボックスへ行き、夫と朝練を続けるうちに徐々に演奏ができるようになっていきました。
披露宴での演奏は、音の間違いもなく無事に出来、ゲストの皆様にも楽しんでもらえたようで嬉しかったです!
短い期間でしたが、ハンドベルの楽しさを知ることが出来ました!
また、夫と一緒にがんばって練習したことも良い経験でした!
ハンドベルを返却する時は少し寂しかったです。
ベルミントの先生にはご親切にしていただき、本当にありがとうございました!

ベルミント店長よりメッセージ

ご結婚おめでとうございます!
結婚式の約2ヶ月前にご相談いただき、熱意を感じ、ハンドベルレッスンをお引き受けました。
最初に9音で鳴らせる簡単な曲でレッスンしてみたら大変お上手でしたので、「星に願いを」へ難易度アップしました。
とはいえ14音使いますので、本来お二人での演奏には難しい曲です。
でも、おふたりの結婚式で演奏したいという熱い思いと惜しまぬ努力、新婚ならではの仲の良さもあいまって、見事に大成功!
結婚式のご準備で忙しい中、毎週の練習も大変だったかと思いますが、すてきな演奏となり何よりです。
ハンドベルで深まった絆で末長くお幸せに♪♪ この度はありがとうございました。

ベルミント店長

今回ご利用いただいたハンドベルと楽譜


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。